DJI定期点検サービス依頼フォーム

DJI定期点検サービスをご依頼の方の専用フォームとなります。
注意事項をよく確認してお申込みください。

【入力に関する注意事項】
1.DJI定期点検サービスをご購入済みのお客様専用の窓口となります。未購入の場合、受付ができません。また、当社よりDJI定期点検サービスをご購入いただいたお客様専用の依頼フォームとなります。
2.複数のDJI定期点検サービスをご依頼の場合にはお手数ですが、機器毎で都度フォームをご入力ください。
ご入力後、2営業日前後で、弊社よりメールにてご案内をさせていただきます。そちらのご連絡をお待ちください。
メーカーへの手続きのため、ご案内を早めることはできかねておりますこと、ご理解御ご協力のほどお願い申し上げます。
3.弊社で購入いただいたDJI定期点検サービスに限ります。

【 ご案内事項 】
※ご依頼品の送付先は、必ずお申込み後にご案内する【指定のDJI社の住所】へお送りください。弊社セキドへ送付されないようにお願いいたします。弊社へ送付された場合は、手数料と送料を加算させていただきます。
※DJIが発行する点検完了証明書について、点検品に故障が確認でき修理(交換修理含む)を実施した場合は、修理後の製品にて点検を行い証明書を発行いたします。
※定期点検の内容についてはメーカーが公開している各種メーカーの規約をご確認ください。

※質問を本フォームに記入されても返信はございません。製品に関するご質問や、修理・点検依頼の前段階でご質問がある場合は以下よりお問い合わせをお願いいたします。
テクニカルサポートお問い合わせフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/9a007f3292408


【 ご依頼の流れ 】
1.本依頼フォームより必要事項をご入力の上、送信をお願いいたします。

2.弊社にて上記の送信を確認後、2営業日前後でメールにてご連絡をいたします。そちらのメールに「登録依頼書」をPDFにて添付いたします。こちらを印刷してください。

3.「ご依頼品」と「登録依頼書」同梱して梱包いただき、(2.)のメール内にてご案内のDJI社の住所へ発送  をお願いいたします。

4.DJI社にて検査完了後、返送となります。修理等による追加費用発生時は、弊社よりお見積もりをご案内いたします。



■ご依頼者様情報
※ご依頼品の返送先住所となります。
企業・団体名
ご依頼者名
フリガナ
住所





例:〒1234567(ハイフンは要りません)
※数字は半角入力ください
※ご依頼品の返送先住所となります。お申し込み後の変更はできません。正しいご入力をお願いいたします。
※【販売店様へ】エンドユーザー様への直送は行っておりません。
メールアドレス
※連絡に使用します。使用可能なアドレスを入力ください
携帯電話のアドレスは連絡ができない場合がありますので、必ずPCメールアドレスを入力ください。
※ドメイン指定受信を設定している方は、「@sekido-rc.com」からのメールを受信可能に設定ください。
連絡先
入力例)09012345678(ハイフンは要りません)
修理依頼品のお支払い方法
※「後払い」は弊社と後払いでのご契約が完了している企業様のみ対応が可能となります。

ご依頼品
ご依頼前にご確認ください
※サポート品が終了した製品については依頼受付をすることができません。詳細はDJI社ページのサポート終了品をご参照ください。
注意:サポート終了日を過ぎた製品は一切のサポートができません。また、サポート終了間近の製品については、終了の5営業日前までに弊社にご依頼品必着にてお願いいたします。こちらを過ぎた場合や、お申し込み内容に不備がある場合は、対応ができない場合がございます。また、サポート終了前の場合でもメーカーでの修理パーツ在庫無しなどの理由により、修理不可となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご依頼品をお選び下さい
DJI定期点検サービス タイプ
※DJI Care サービス付帯 DJI定期点検サービスを希望を選択のお客様へご案内※
DJI Care (DJI Care Enterprise/DJI CARE REFRESH/DJI Care PRO)に加入中の場合、製品によっては特典としてDJI定期点検サービスが受けられる場合がございます。ご利用の機体が対象機種であるか否かは事前にご確認の上でお申し込みをお願いいたします。対象のDJI Care サービス未加入・附帯対象外等により該当しない場合は有償での検査ご案内ないし受付ができない場合がございます。
定期点検サービスのアクティベーションコード
DJI定期点検サービス ご案内書に記載されていおります。
定期点検サービスのアクティベーションコード
DJI定期点検サービス ご案内書に記載されていおります。
ご依頼品の製品シリアルナンバー
※記載箇所が不明な場合はコチラをご参考ください。
点検完了証明書に記載の宛名
メーカーが発行する点検完了証明書が発行されます。そちらに記載の宛名をご記入ください。
最新ファームウェアに更新されてますか?
※ファームウェアを最新にしてお送りください
DJI Care サービス(DJI Care Enterprise)への加入はありますか?
※DJI製品ご依頼の方でDJI CAREの有効期限内の場合は「はい」を選択してください。
※「はい」を選択された場合でも、実際にご加入がない場合は、ご加入無しとして依頼を進行させていただきます。
※加入有無については下記メーカーページから確認可能となっています。
https://service.dji.com/djicare/coverage

※重要※国土交通省【ドローン登録システム】への登録はありますか?
※DJIドローン本体をご依頼の方のみご回答ください。 ※DJIドローン以外の方は「いいえ」を選択してください。
「はい」を選択されたお客様
【※重要※本項目については、メーカー対応が大きく変わる場合があるため、必ずご確認し正確な情報をご記入ください】
「はい」を選択された場合、弊社よりメーカーへ、機体S/N(シリアルナンバー)を変更しないように依頼をいたします。しかしながら、ご依頼いただいた機体の状態次第により、機体の交換修理によりS/N(シリアルナンバー)の変更が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください

(2022年6月現在)「ドローン登録システム」に登録済みの機体が交換や修理によるS/Nの変更が発生した場合、新規の登録及び登録費用が再度発生致します。

※弊社及びDJI JAPANアフターサポートセンターでは、再登録に伴う、登録費用の保証を承り兼ねます事を予めご了承ください。
墜落・衝撃が加わった事はありますか?
※いずれかを選択してください
気になる箇所があれば症状をご記入ください
※可能な限り詳細な症状をご記入ください。
※症状に至った経緯なども判る範囲でご記入をお願いいたします。
(例)機体のLEDが赤く点滅している。動画参照 など
ファイルアップロード
症状などの記録があればアップロードしてください。お手数ですが、ご協力をお願い申し上げます。

ご依頼品発送についての確認事項
以下、ご確認ください。
・発送の際は「製品一式」をお送りください。「製品一式」とは製品本体/本体一体型カメラ( ※機種による)/送信機/機体用バッテリー/送信機用バッテリー/プロペラを指します。同封がないものは検査いたしません。
・ペイロード( 非一体型カメラ等)は一式に含まれません。別途費用が発生します。
・バッテリー/送信機/CrystalSkyは以下の許容範囲個数を超過すると別途費用が発生いたします。
※定期点検対象外の製品を同封された場合は、有償での検査対応となります。
※関連のない私物等の同封はご遠慮ください。紛失等の保証は受付できません。
・ご依頼品の検査の結果、修理が発生した場合は修理お見積もりをご案内いたします。
備考欄
※点検のみの場合は、DJIから発行する点検完了証明書が書類となります。その他の書類発行は基本的にございませ。
※修理が必要となった場合は見積書・請求書を発行いたします。各種書面の発行時におけるご指定がある場合はこちらにて予めお知らせください。事後でのリクエストについては受付する事はできませんのでご了承ください。
※こちらにご質問やお問い合わせの記載はご遠慮ください。ご質問は事前に弊社までご確認をお願いいたします。
※内容によって受付ができない場合もございます。受付完了後のご変更は受け賜ることができない場合がございます。

注意事項
※必ずご確認ください
■発送前の注意事項
 ・ご依頼前に、一度FAQをご確認ください。
 ・修理・点検品の輸送費はお客様負担のご負担となります。
 ・メーカーが推奨していない改造や、非純正パーツの使用、日本国内使用未認可の製品を使用している機体は修理・点検をお受けする事ができません。
 ・水濡れや水没した製品につきましては全損扱いとなりますので、修理をお受けすることができません。交換品の販売お見積もりとさせていただくことがあります。
 ・同封品は全てご記載ください。記載のない同封品につきましては保証致しかねます。
 ・返却時期の確約は致しかねます。修理・点検品がお手元に戻るまでは使用される予定を入れないで下さい。ご使用予定の無い製品のみお送りください。
 ・代替品の一時貸し出し等は行っておりません。
 ・【販売店様へのご案内】エンドユーザー様への直送・直接のサポート対応は行なっておりません。
 ・早期返却希望などのご要望を頂いても対応いたしかねます。
 ・お客様が加入されている保険を利用しての修理に際してですが、弊社では、例として修理に関する作業内容、作業工数、時間単価などの詳細を記載したお見積もり等の書類は発行できかねております。弊社及びメーカー指定のフォーマットでの書類発行のみとなります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。また、保険会社との直接の対応は行なっておりません。お客様にてご対応をお願いいたします。

■修理・点検に関する注意事項
 ・修理に伴い機体や送信機などの内蔵データが失われる場合があります。ご依頼前にかならずお客様自身でデータのバックアップを実施ください。失われたデータへの保証は致しかねます。
 ・弊社で修理・点検できない症状の場合、メーカー対応となります。
 ・全ての製品対応はメーカーが定める修理・点検フローに準じます。
 ・製品の破損や不具合の原因は特定が困難なため、ご回答致しかねます。
 ・お預かりした商品は細心の注意を払い作業を行いますが、ケースや場所によっては外傷や破損が生じる可能性があります。
 ・破損状態によっては、新品購入額に近い修理金額となることがございます。
 ・輸送に使用されたダンボールは、返却対象ではありません。
 ・製品にデコレーション(国交相発行の登録番号を記述したシール/装飾ステッカー/デカール等)をしている場合、そちらについては保証できません。また、製品交換修理が発生した場合は、デコレーション内容は交換品に保持されません。予めご了承ください。
 ・保護ケース・キャリングケースなど機体保護を目的とした製品の外傷・破損につきましては弊社では一切の保証をいたしかねます。
 ・サードパーティー製のアプリやアクセサリーをご利用した際の不具合・故障等についてはサポート対象外となり、対応することはできません。
 ・ソフトウェアの開発などがされている場合、サポート対象外となり、対応することはできません。
 ・修理が不要な箇所がある場合は、備考欄への記載をお願いいたします。


■メーカー修理に関する注意事項
 ・メーカー修理は弊社でコントロールの出来ないものとなりますので、納期の催促に対しての対応を致しかねます。例えば、指定期日や年度内に必着等のご希望は一切承ることはできません。
 ・修理期間につきまして、国内対応の場合は2週間~1ヶ月ほど、国外対応の場合は3ヶ月以上かかる場合があります。
 ・送料はお客様ご負担となります。(万一、着払いでの到着をした際は、弊社にて支払った、着払い送料の実費をお見積もり含めて請求いたします。)
 ・お見積もり送信日時より40日経過時点にて返信等のご連絡が一切ない場合、修理キャンセル扱い(キャンセル費用発生)とさせていただきます。
 ・修理パーツ代、作業手数料、送料などは、レートや情勢の関係上変動することがあります。
 ・メーカー修理に関しましては、基本的に修理内容の詳細につきましては開示されておりません。
 ・破損状況により機体交換が発生する場合があります。それに伴いシリアルナンバーが変更になる場合もございます。ドローンについては、弊社及びメーカーでは、国交相への再登録に伴う、登録費用の保証を承り兼ねます事を予めご了承ください。
 ・DJI製品については、DJIのHP記載のアフターサービスポリシーにのっとり、対応させていただきます。
 
■ご連絡に関する注意事項
 ・弊社からの連絡は原則 e-mail にて対応いたしております。必ず連絡可能なメールアドレスをご記入ください。
 ・土日、年末年始や弊社が定めた休日に重なるご連絡をいただいた場合、翌営業日より順次の対応とさせていただきます。

■対応完了品に関する注意事項
 ・対応完了品の保証期間は到着後15日以内かつ、操作上の問題を除くものとします。到着後は速やかに動作テストを実施してください。
15日を超えた物は再び有償修理・点検となります。
 ・無料対応と判断された場合は、保証はございません。再度修理・点検の際は有償となります。
個人情報の取り扱いについて
 ・当サイトにおける個人情報の取得は、当サイト上で提供するサービスの充実ならびに円滑な提供(提携事業者によるサービスの提供を含む)及び、
  当サイトの円滑な運営を目的とし、その目的の達成に必要な範囲内で行います。
 ・取得した個人情報は、取得目的の範囲内で利用し、これらの目的以外で利用する場合には、利用者に対し事前に確認または同意を求めます。

注意事項は予告なく変更となる事があります。常にweb上の最新の注意事項に準拠するものとします。
修理・点検品をお送りいただいた場合、すべての注意事項に同意したものとみなします。

全ての判断は株式会社セキドに帰属します。

上記注意事項に同意します。
このフォームは、SSL暗号化通信に対応しています