チームフィジカルトレーニング Pilates Room tone 

走れる・戦える・勝てる
チームになる!

ピラティスルームトーン チームトレーニングでは、小学生〜大人のアスリートチームを対象とした体幹トレーニングを提供いたします。
チームの練習場まで出向きトレーニングいたします。
また幼稚園児にはバランス系の団体トレーニングを用いて、周りとの協調性や基礎体力の向上を目指します。
チームトレーニングは実際にプロチームが行っていますメニューを提供いたします。チームの方向性や現状確認、チームの底上げ、選手の馬力向上に貢献させていただきます。1回からでも対応いたしますので、お気軽にお声掛けください。

チームに合わせた団体トレーニングプログラム

チームと言っても年代や種目、現状のチームスキルは十人十色です。
しっかりとチームの現状を分析して、方向性に適したトレーニングを行わないといけません。その点当トレーナーは、チームヒアリングを大切にし、まずはチームをしっかりと観察させていただき、今後のトレーニング方法をご提案いたします。
団体トレーニングでは、一般的には同じメニューを全選手に消化していただきます。その中で見えてくるもの(課題・強み・癖・メンタル)などを監督・コーチと確認作業を行い、負荷設定やトレーニング種目を決めていきます。またケガ人には別メニューをご提案いたします。
体幹トレーニングは1日行ったからと効果が出るわけではありません。積み上げていくことが大切です。基本的には月1回のペースで指導させていただき、コーチに日々のトレーニングをお願いし、確認していくことになります。もちろん週1でも2か月に1回でのトレーニングなどでもチーム事情に合わせた導入で大丈夫です。なんでもご相談ください。

チーム1つ1つに合わせたトレーニングプログラム

①体幹とは?講義

チームトレーニングの前に必ず最初に体幹について座学を行います。しっかりイメージしてからトレーニングに入りますので選手もわかりやすいです。また実際にプロのトレーニング風景も見てもらいます。

②体幹トレーニング

まずは基本的なメニューから始め、選手のフィジカルがどの程度か確認いたします。柔軟性→安定性→バランス→連動性の有無を見つけ出し、チームにフィードバックします。
また、初期トレーニングにおいては、姿勢の確認・アライメントの確認を丁寧に指導いたします(不良姿勢でのトレーニングは何の意味ももちません)

③次回への課題提出

チームトレーニング終了後は次回トレーニングご希望の場合のみ、次回トレーニングまでに選手に課題をご提案いたします。チームトレ、自主トレ含め、ここでも選手の差が出てきます。またコーチとは連携を取って進めてまいります。

お申し込み

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チーム名のうしろに競技種目も記載ください
例)トーンFC(U-12サッカー)
  万代教室(U-8ダンスチーム)など
例)フィジカルアップ
  ケガ予防 など
人数の後ろに性別・おおよその年代をご記入ください。
例)30人(男 12~15歳)
  25人(男女 25~40歳)
第3候補日まで記載ください
例)5/10(金)PM18:00~
  5/17(金)PM17:00~ など

1.初回トレーニングの場合は、プロジェクターが設置できる施設を出来るだけご提供ください(映像を見ることが重要になります)
2.初回トレーニングは座学を含めて2時間です。