Japanese / English

キャリア採用
【アーティスト職】
プリプロダクション

募集職種

CGスーパーバイザー積極募集中!

ジェネラリスト

【業務内容】
分業制のポリゴン・ピクチュアズでは、工程ごとに採用を行っておりましたが、案件数の拡大に伴い、総合的なスキルを持つジェネラリストの募集を始めました。
・まずは適性・ご希望を伺いながら、プロジェクトのニーズに応じてお願いする工程・お仕事を決定いたします。
・長期的なキャリアとしては、プロジェクトのトップであるCGスーパーバイザーや、適性に応じて専門性を活かした工程への配属などを考えています。
※CGスーパーバイザーの職種については下記をご覧ください。
・単一の工程に縛られず、広い知見を持ってプロジェクトに深く関われます。

【使用アプリケーション】
・Maya, Nuke等
※各工程によって異なります。

【必須条件】
・Mayaの実務経験がある方

【歓迎条件】
・複数の工程のご経験者(モデル+ライティング+コンポジット等)
・チームリーダーや、プロジェクトマネージャーのご経験


【勤務地について】
本社/在宅勤務
・出社とリモートワークを併用し、状況に合わせて柔軟に対応します
・通勤圏外からのリモートワークは要相談となります

・リモートワークの場合、高速インターネット回線(有線)推奨。
 必要に応じて、作業効率化用の別モニターやペンタブレットをご自身でご用意ください。

お使いいただくリモート接続ツールが国内仕様のため、日本在住の方に限らせていただきます。

CGスーパーバイザー

【業務内容】
映像制作プロジェクトの立ち上げ〜納品までの全工程において、クリエイターの視点から 制作フロー、制作ツール、手法、品質、スケジュール、工数などを管理・保証する統括責任者です。当社では分業制を敷いているため、プロジェクトの立ち上げ時に制作の工程毎にスーパーバイザーを任命します。それらの各スーパーバイザーを統括し、クライアントやプロデューサーと連携を取りながらお仕事を行っていただきます。
 [主な仕事内容]
 ・プロジェクト全体の進捗、品質、必要人員の見積もり及び管理
 ・制作に使用されるツールの検証、選定及び開発依頼
 ・制作フローの検証及び必要に応じて最適化に向けた企画・実行

【必須条件】
・CGプロダクションでのスーパーバイザー経験、もしくはチームを率いてプロジェクト全体を統括した経験 ※(3〜5名以上のチームが望ましい)
・CG制作の一連の工程について、最適な制作フロー、手法や技法を企画提案できる知識・経験
・Maya、Photoshopと、After EffectもしくはNukeの使用経験

【求める人物像】
・積極的・能動的に行動できる方
・コミュニケーション能力


【勤務地について】
本社/在宅勤務
・出社とリモートワークを併用し、状況に合わせて柔軟に対応します
・通勤圏外からのリモートワークは要相談となります

・リモートワークの場合、高速インターネット回線(有線)推奨。
 必要に応じて、作業効率化用の別モニターやペンタブレットをご自身でご用意ください。

お使いいただくリモート接続ツールが国内仕様のため、日本在住の方に限らせていただきます。

エディター

【業務内容】
映像編集(ノンリニア)
国内・海外向けアニメーションの編集(オフラインとオンライン)
素材・機器等の管理

【使用アプリケーション】
Premiere Pro, Final Cut Pro, Avid, After Effects, Cinema4D
※お任せするお仕事内容により、異なります

【必須条件】
ポストプロダクションあるいは制作会社での2〜3年以上の業務経験
Premiere Pro、Final Cut Pro、After Effects、もしくはAvidを実務レベルでの2〜3年の使用経験

【歓迎条件】
AfterEffectsとCinema4DでMotion Graphicを制作できる
Maya・Nukeなどの3DCGソフトの知識のある方
実写の映画・ドラマ等のストーリー物の編集経験のある方
オフライン・オンライン編集に強い方


【勤務地について】
本社/在宅勤務
・出社とリモートワークを併用し、状況に合わせて柔軟に対応します
・通勤圏外からのリモートワークは要相談となります

・リモートワークの場合、高速インターネット回線(有線)推奨。
 必要に応じて、作業効率化用の別モニターやペンタブレットをご自身でご用意ください。

お使いいただくリモート接続ツールが国内仕様のため、日本在住の方に限らせていただきます。

キャラクターデザイナー

【業務内容】
・アニメ/ゲームにおけるキャラクターデザイン(人物・メカ・クリーチャーなど)
・3Dモデルベースまたは2Dでのイラストレーション制作


【使用アプリケーション】
Photoshop、CLIP STUDIO PAINTなどのペイントツール
・Illustrator


【必須条件】
・キャラクターのコンセプトデザインからイラストレーション制作までできる方
・PhotoshopもしくはCLIP STUDIO PAINTでの使用経験2年以上


【歓迎条件】
・Maya等の3Dツールについての知識をお持ちの方


【勤務地について】
本社/在宅勤務
・出社とリモートワークを併用し、状況に合わせて柔軟に対応します
・通勤圏外からのリモートワークは要相談となります

・リモートワークの場合、高速インターネット回線(有線)推奨。
 必要に応じて、作業効率化用の別モニターやペンタブレットをご自身でご用意ください。

お使いいただくリモート接続ツールが国内仕様のため、日本在住の方に限らせていただきます。

2Dバックグラウンド・アーティスト

【業務内容】
・アニメ/ゲームにおける背景のデザイン及び背景作画
・セット中の小道具などのデザイン
・3Dモデルベースまたは2Dでのイラストレーション制作

【使用アプリケーション】
・Photoshop, CLIP STUDIO PAINTなどのペイントツール

【必須条件】
・背景のコンセプトデザインからイラストレーション制作までできる方
・Photoshopの使用経験1年以上

【歓迎条件】
・背景コンセプトアートを描ける方
・Maya等の3Dツールについての知識をお持ちの方


【勤務地について】
本社/在宅勤務
・出社とリモートワークを併用し、状況に合わせて柔軟に対応します
・通勤圏外からのリモートワークは要相談となります

・リモートワークの場合、高速インターネット回線(有線)推奨。
 必要に応じて、作業効率化用の別モニターやペンタブレットをご自身でご用意ください。

お使いいただくリモート接続ツールが国内仕様のため、日本在住の方に限らせていただきます。

テクニカルディレクター

【業務内容】
・プロジェクトからの要望に応じたツール開発
・プロジェクトの表現開発における、プリプロ段階での技術支援、試作
・導入を予定している制作ツールの選定、検証及び支援ツール開発
・新しいワークフロー提案と導入
・アーティストのテクニカルサポート

【必須条件】
・Maya、Houdini等のDCCツールに精通している方
・映像制作におけるワークフローの深い知識
・Pythonでの開発経験 3年以上
・アーティストとしての制作経験 3年以上
・高いコミュニケーション能力

【歓迎条件】
・C/C++での開発経験
・DCCツールのプラグイン開発経験
・シェーダー開発経験
・UE4、Unityでの開発経験
・パイプラインTDの経験
・モデリングTDの経験
・テクニカルアニメーターの経験
・英語でのコミュニケーション


【勤務地について】
本社/在宅勤務
・出社とリモートワークを併用し、状況に合わせて柔軟に対応します
・通勤圏外からのリモートワークは要相談となります

・リモートワークの場合、高速インターネット回線(有線)推奨。
 必要に応じて、作業効率化用の別モニターやペンタブレットをご自身でご用意ください。

お使いいただくリモート接続ツールが国内仕様のため、日本在住の方に限らせていただきます。

採用に関するお問い合わせ

名前
メールアドレス
お問い合わせ内容