<情報の取り扱いについて>
(1) このフォームから入力された情報の送信にはSSL暗号化通信を使用し、受領後の情報も厳重に管理・保管し、個人情報の保護にも十分な注意を払います。
また個人情報の取り扱いについては、別途記載の「個人情報の取り扱い」から逸脱しないようにいたします。
(2) (1)の入力情報も含め、お申し込みいただいたサービスのご利用にあたってお客様から開示を受けた情報は、お客様のご同意を得た場合、および法令、政府機関、又は裁判所の命令により開示が義務づけられた場合を除き、固く秘匿し、第三者に開示しないことをお約束します。また、開示された情報がハッキングやコンピュータウィルスによる攻撃等の不正行為の被害に遭わぬよう、可能な限りの対策をとります。
(3) ただし、通信・システムの障害や上述した不正行為、その他の不慮の事故によって、お客様の情報に漏洩・消失または改ざんが生じたとしても、その責任を弊社が負うことは一切ございません。
<ご相談への対応について>
(a) 本サービスを担当する相談員はかなりの年月の実務経験を積んだ弁理士ですが、知的財産に関する全ての分野に精通しているわけではありません。技術分野に関しても同様であり、ご相談の内容によっては十分なご回答ができない場合もございます。
(b) ご相談に対し相談員が自身の意見として差し上げる回答は、あくまでも相談員の個人的な見解に基づくものであり、他の専門家の意見とは異なる可能性があります。
(c) 特許・実用新案・意匠・商標の登録申請手続や拒絶理由通知への応答手続などの特許庁手続に関しては、アドバイスはいたしますが、それらの手続の代行(代理業務)を弊社の名でお引受けすることはできません。
(代理業務を希望される場合には、相談員の個人事務所または他の弁理士の事務所に引き継ぎます。)
(d) (a)に記した理由のほか、既に同業の他のお客様にサービスの提供を行っているなど、ご相談をお受けすることが利益相反行為に該当するおそれがある場合、その他の諸事情によって、お申し込みをお断りすることがございます。
以 上
株式会社知財アシスト
代表取締役 小石川 由紀乃