DJI Matrice 4Dシリーズ 第二種型式認証 解説WEBセミナー 2026.07.14

■ウェビナー内容
6月19日付で産業用ドローン「DJI Matrice 4Dシリーズ」が国土交通大臣より「第二種型式認証」を取得する運びとなりました。
それに際しまして、DJI製ドローンのユーザー様・これからご利用されていきたい皆様に向けて
・型式取得したDJI Matrice 4Dシリーズはどのような機体か
・どのような業務で利用できるのか
・そもそも型式認証ってどのようなものなのか
・型式認証を取得することで業務のなにが変わるのか
について、日本無人航空機免許センター(JULC)の皆川様と共に詳しく解説を行って参ります。

〜 開催概要 〜
◆開催日  : 2026年7月14日(火)
◆開催時間 : 14時00分〜15時00分(予定)
◆使用ツール:  ZOOMウェビナー
※参加にはPC・スマホ・タブレットが必要となります。
※インターネット通信ができる環境はお客様でご用意ください。
※本セミナーの写真撮影、動画撮影、SNSへのアップは禁止とさせていただきます。


法人名
部署名
名前
連絡先
-
-
メールアドレス
住所(都道府県)

このイベントをどちらで知りましたか
ご紹介いただいたドローン販売店をご記入ください
「その他」をご選択の場合、このイベントをどちらで知りましたか
本セミナーに期待すること / ご質問 / ご要望 などをご記入ください。

個人情報の取扱いへの同意
個人情報の取得および利用
・当サイトにおける個人情報の取得は、当サイト上で提供するサービスの充実ならびに円滑な提供(提携事業者によるサービスの提供を含む)および当サイトの円滑な運営を目的とし、その目的の達成に必要な範囲内で行います。
・取得した個人情報は、取得目的の範囲内で利用し、これらの目的以外で利用する場合には、利用者に対し事前に確認または同意を求めます。


個人情報の取得手段
・個人情報の取得は、当サイト上での入力または書面等により取得を行います。当サイト上での個人情報の取得にあたっては、ご提供時における確認欄等へのクリックによって本人の同意を得たものとします。


個人情報の第三者への開示・提供の制限
・当社では、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示・提供いたしません。
○ご本人の同意がある場合
○人の生命・身体または財産の保護のために必要な場合であって、緊急を要するなど、ご本人の同意を得ることが困難である場合
○国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
○事業の承継に伴って個人情報を提供する場合○利用目的の達成に必要な範囲内において、業務委託先に開示または提供する場合※この場合は、個人情報の取扱いに関する契約の締結等により、当該業務委託先において個人情報の適切な取扱いが確保されるよう必要かつ適切な監督を行います。
○その他法令等に基づき第三者に対する開示または提供が許される場合