交換・返品について


【交換や返品のお申し込み前の方はこちら
・返品交換フォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/c18a6778262776

商品お受取り後、お気づきの点がございました場合は上記フォームよりお申し込みください。
スムーズなお客様対応の為、ご協力頂けますと幸いです。

なお、現在お客様ご都合による交換サービスは受付を停止しております。
返品のみ受付可能となりますので、ご了承くださいませ。

※お買い上げ商品と一緒に同封しております明細書にも返品交換フォームのQRコードを記載しております。

ご返送・ご返金について
■■ 各ご利用決済に応じたご返金方法 ■■
クレジット決済
ご請求の取消にてご対応となります。カード会社様との契約上、返金に1~2か月ほどお時間を要する場合があります。
キャリア決済
ご請求の取消にてご対応となります。キャリア会社様との契約上、返金に1~2か月ほどお時間を要する場合があります。
メルペイ決済ご請求の取消にてご対応となります。メルペイ様との契約上、返金に1~2か月ほどお時間を要する場合があります。
paypay残高払いご請求の取消にてご対応となります。PayPayは即時返還となりますが、カード利用を頂いている場合、カード会社様との契約上、返金に1~2か月ほどお時間を要する場合があります。
コンビニ後払い決済(入金前)
お手元のお支払用紙の取消にてご対応となります。ご購入頂く商品がお手元に残る場合は、当店にて価格変更後の再発行手続きをさせて頂きます。
コンビニ後払い決済(入金後)
GMO送金サービスにてご返金予定となります。
ポイント全額払い
ポイントにて返還予定となります。
※神戸レタス公式ポイント以外をご利用の場合は、都度ご相談させて頂きます。
amazon pay
ご請求の取消にてご対応となります。amazon pay(amazonでお支払い)から、ご登録頂いているクレジットカード会社へ返金となります。カード会社様との契約上、返金に1~2か月ほどお時間を要する場合があります。

■■ よくある問合せ ■■
Q.【お買い上げ明細書】を処分してしまった場合はどうしたらいいですか?
A.お手数ですが、メモ用紙をご準備頂き、下記2点をご記入の上、商品へご同封くださいませ。
******************************
 ・お客様のお名前
 ・返品フォーム受付番号
******************************
Q.届いた時の袋を処分してしまいましたが、どうしたらいいですか?
A.商品が見えないようにビニール袋等で簡単にお包み頂けますと幸いです。
Q.返送にあたって、配送会社の指定はありますか?
A.配送会社の指定はございません。お近くの配送会社よりお手続きをお願い致します。
※レターパックのご利用も可能です。
ただし、荷物番号を持たない配送方法に関しましては、配送会社にて紛失/破損時の補償はございません為、
当店でもご返金等の補償対応ができかねますこと、予めご了承くださいませ。
Q.いつまでに返送したらいいですか?
A.当店より返品のご案内をさせて頂きましてから、原則2週間以内でのご返送をお願いしております。
※万が一やむを得ない事情によりご返送が遅れる場合は、ご一報賜りますようお願い致します。
Q.明細書が異なる注文の商品をまとめて返送してもいいですか?
A.申し訳ございませんが、明細書が異なる場合は、それぞれ明細単位でのご返送をお願いしております。
万が一まとめてご返送頂いた場合は、ご返金処理に通常よりお時間を要しますことと、今後のご返品において制限をかけさせて頂く場合がございます。ご注意頂きますようお願い致します。
Q.返送したのですが、商品は到着していますか?
A.当店では、返送品が当店へ到着しました際のご報告をさせていただいておりません。
ご返金処理完了後にお客様へメールにてご案内をさせて頂いております。
お手数ではございますが、 当店への到着の確認はご利用になった配送会社の追跡サービスをご利用ください。
※返送時の配送伝票の控えは返金完了まで必ず保管してください。
Q.返金はいつになりますか?
A.当店ではお客様よりご返送頂いた商品を弊社倉庫にて開封及び状態確認と情報の参照を行っており、その後順次ご返金の流れを取らせて頂いております。
その為、ご返金につきましては、ご返送頂いてから3週間前後お日にちを頂戴しております。
お待たせして申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。
Q.店舗都合の場合、返金額はどうなりますか?
A.ご注文時のご請求金額の返金となります。
全て返品(お手元に商品が残らない場合)の際は、ご注文時に送料手数料が発生しておりましたら、合わせてご返金となります。
※クーポンを利用の場合は、クーポン値引を差し引いた金額でのご返金となります。
Q.自己都合の場合、返金額はどうなりますか?
A.商品代金のご返金となります。
ご注文時に送料手数料が発生しておりましても、こちらは返金額に含まれません。
また、ご返品により、送料手数料が発生する場合は、こちらの金額を差し引いてご返金となります。
※クーポンを利用の場合は、クーポン値引を差し引いた金額でのご返金となります。
Q.利用したポイントは返還されますか?
A.全て返品(お手元に商品が残らない場合)の際は、ご利用ポイントの返還をさせて頂いております。
※一部当店にて利用内容の把握ができない、楽天ポイントやdポイント等はご対応ができません。
Q.利用したクーポンは返却されますか?
A.ご利用店舗ごとに異なります。基本的には返却されません。
Q.その他、返送時の注意はありますか?
A.当店より元払い(お客様ご負担)にてご返送の案内をさせて頂いた商品において、万が一着払い(店舗負担)にてご返送を頂きました場合は、送料の請求をさせて頂いております。
また、同様のご返送が続く場合は、ご返品をお受けできなくなる場合がございます。予めご了承くださいませ。
※返送伝票に送料の記載がない場合は、事務手数料含む料金1,500円を差し引いてのご対応とさせて頂いております。