JACOT教育講座(オンライン)2021.3.27

Zoomミーティングによるオンライン開催となります。


※お申し込みは必ずお一人ずつ行って下さい。

参加希望
申込区分
※賛助会員・協働推進会員の方には、後日アーカイブ配信を予定していおります。
お住まいの都道府県
所属(学校名・勤務先等)
氏名
メールアドレス(ZOOMログイン用)
※ZOOMのログインに使用します。パソコンメールが受信可能なアドレスをご記入ください。携帯キャリアメール等は受講案内が届かない場合がございますのでご注意ください。
紹介者名・知ったきっかけ
年齢
Zoom経験
Zoomログイン端末
入会希望について
※入会希望された方には別途ご案内をお送りいたします。
※会員の方向けに、後日アーカイブ配信を予定しております。
当日聞いてみたいこと・質問
時間等の関係で回答が行えない場合がございますので予めご了承ください。

※申込フォームの入力項目に不備があった場合は申込が無効となる場合がございます。
※今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、開催の中止や内容を変更させていただく場合があります。
※オンライン開催中の写真撮影・動画撮影・録音等はご遠慮いただいておりますので、ご協力ください。

規約への同意
Zoomによる講座の参加にあたっては、下記利用規約に書かれた準備事項、及び、遵守事項をご理解、ご了解いただいた方のみの参加となりますので、この利用規約をお読みの上、同意できる場合にご参加いただけます。


1.事前の確認・準備

■Zoomによる受講について
・パソコン・タブレット・スマートフォンからアクセスし、ご自宅で受講できます。
・Zoomの使用については、無料です。(インターネット環境が必要です。)
・インターネット環境がなく、スマートフォンのみで受講する場合、受講には通信容量が多く発生します。通信容量発生に関する費用については受講者負担になりますので、通信容量に関するご自身の契約をご確認の上、ご参加ください。
・当日は、事前にお送りするURLリンクにアクセスし、入室してご参加いただきます。

■必要となる端末や備品について
・パソコン・タブレット・スマートフォン
・タブレットやスマートフォンで参加する場合、バッテリーの消費が早いので受講前にバッテリーを100%にしておく、休憩時間にバッテリー充電をするなど準備が必要です。

■Zoomアプリのインストール
・パソコンの場合、事前にユーザー登録は不要です。
・Zoomにユーザー登録(サインアップ)する場合は、パスワードの使い回しは極力避けてください。
・スマートフォンやタブレットの場合は、Zoomアプリをインストールしておいてください(ダウンロード)
・参加する前にZoomアプリは必ず最新バージョンにアップデートしてください。


2.受講にあたっての環境、通信環境等

■受講環境
・受講中は、1人で集中できるよう、静かな環境を作ってください。受講する内容は、お申込みされた方のみ視聴できるものです。周囲にご家族など受講者以外の方のいない部屋で受講することとし、特に、事例紹介など、個人情報を聞く際には、内容が周囲にいるご家族などに共有されないよう、イヤフォンをするなど、細心のご注意をお願い致します。

■通信環境
・講習内容が、外部に漏れることのないよう、下記を必ず遵守してください。
・できるだけ有線LANを使用する
・Wi-Fiの使用をする場合、自宅Wi-Fiを使用する場合は、パスワードを設定する
・公衆Wi-Fiは使用しない

■PC環境
・OS及びセキュリティソフトは最新版をインストールし、最新版にアップデートしておいてください。

■Zoomのシステム要件
・下記をご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux


3.守秘義務

・講座内の一切の情報について、撮影・録音・録画・画像収録(スライド・パワーポイントの撮影も含む)を禁止します。
・Zoom講座のリンクを第3者へまたSNSで共有しないでください。
規約について同意の上、チェックしてください
このフォームは、SSL暗号化通信に対応しています