在宅合唱団のお申し込みのため、以下の<入団要項・合唱団のきまり>をお読み頂き、各項目にご入力をお願い致します。<入団要項・合唱団のきまり>月会費制度入会金:8,000円金額:3,500円/月特典:なし納入方法:代金引換郵送配送料:送料無料自己負担:代引手数料(330円より)年会費制度入会金:8,000円金額:42,000円/年特典:7,000円減額納入方法:銀行振込・現金書留配送料:送料無料自己負担:振込・書留手数料1.上記会費にはポータブルDVDプレーヤー機器本体の代金は含まれていません。(別途お申し込みが必要です。勿論、専用機器が必要ではございませんので、ご家庭のDVDプレーヤーでも在宅合唱団のDVD教材をお楽しみ頂けます。)2.入会時には、入会金8,000円の納入が必要です。会費納入の方法には、年会費制度と月会費制度の2つがあります。入会後の制度変更には当月15日迄の事前の手続きが必要なため、変更月は手続き後の翌月又は、翌々月以降になります。尚、受付期限の15日が平日でない場合は、翌平日に繰り越されます。3.年会費制度は、会費を年会費としてご一括で納入される制度のことです。11ケ月目と12ケ月目の会費は免除になり、7,000円引きの35,000円になります。年会費は、入会手続きと同時に又は、1週間以内に銀行振り込みか現金書留で納入して下さい。入会申込者様ご本人の氏名と電話番号又は、在籍番号を明記して下さい。 銀行振り込み及び現金書留の手数料は、自己負担になります。4.月会費制度は、月会費3,500円を毎月の代金引換配送で納入される制度のことです。代金引換手数料(330円から440円)は自己負担になります。月会費制度は、中途入会や中途退会ができますが、必ず当月15日迄の事前の手続きが必要です。当月15日を過ぎての手続きの場合は、翌月以降の退会になります。尚、受付期限の15日が平日でない場合は、翌平日に繰り越されます。5.DVD教材や会報誌、その他の案内の配送については、年会費制度と月会費制度のいずれにおいても配送料は無料です。6.納入金の返金は致しかねますので予めご了承下さい。尚、年会費制度の中途退会、登録抹消の手続きにおいては、当月15日迄の事前の手続きが必要です。当月15日を過ぎての手続きの場合は、DVD教材や会報誌、その他の案内の配送停止は翌月以降になります。7.入会手続きが完了した新入会者の皆様には、初回の配送時に書面による同意確認書(兼入会申込書)が同梱されますので、返送封筒(料金受取人払郵便)にてご返送下さい。今後は、童謡コーラス曲集や伴奏CDなどの購入や関連事業の合唱会の参加申込が専用のご注文ハガキ(申込票)で可能になります。8.在宅合唱団の会員様は、毎月上旬頃にDVD教材が配送されます。万一、10日を過ぎても配送がない場合は、何らかの行き違いやトラブルの可能性があるため、事務局までご連絡下さい。又、住所宛先不明の返送や受取拒否、或いは何らかの理由で差出人への返送がある場合は、お電話で確認させて頂きますので予めご了承下さい。9.DVD教材を活用して合唱活動を続けられた会員様には、1ケ年間の修了課程(1ケ年間の活動認定)として、その功績と栄誉を称え、修了証書(活動認定書)を発行して、配送させて頂きます。尚、1年生、2年生…の進級継続することが可能ですが、「継続は力なり」の精神で、目指すは「今は一人でお家でコーラス!みんなと歌えるその日まで!」がモットーですので、アナタ様の街での合唱会の実現に向けて、童謡コーラス活動再開のための会費活動である再認識をお願い致します。10.在宅合唱団の会員様は、DVD教材の扱いについて、譲渡や複製、転売、貸与、許可を得ない上映やインターネット上の公開を行うことを禁止します。このようなルールの周知、モラルやマナーを呼びかけ、学び合うことも社会教育です。11.在宅合唱団のきまりやルールに違反する会員は、何ら注意後退会を命じます。又、退会時の状況により再入会をお断りする場合がございます。会費未納の場合や定例配送の返送がある場合は、事務局から確認のお電話や郵便で通知させて頂きます。万一、確認及び返信がない場合は、自動的に登録抹消になることがございますのでご注意下さい。12.在宅合唱団では、その魅力と役割を広く多くの市民へ伝えるために「啓発活動」に努めています。会員の皆様から寄せられた感想やご意見、写真や映像、又は、過去においての童謡コーラス合唱会などの主催行事、公演の写真や映像をテレビ番組やホームページ、広報紙等で紹介する場合がございますので、予めご了承の上、ご理解とご協力をお願いします。13.事務局からの領収書発行は原則行いません。銀行振り込み及び現金書留の際の控え、配送業者の発行する「代引金額領収書」に代えさせて頂きますので大切に保管して下さい。14.このきまりは、コロナ禍においての緊急対応で誕生した「在宅合唱団」のきまりとして(2020年8月1日現在)作成しております。このきまりに定めのない事項が生じた場合は、事務局の指示に従い、問題解決に努めることを予めご理解ご協力下さい。15.事務局の電話受付は、平日の午前10時から午後5時迄です。但し、緊急事態宣言の発出の際や休業要請による臨時休業になる場合は、電話受付は特別対応になります。又、電話対応の際は、ご本人様確認で、お名前と在籍番号をお尋ねしますので、お手元に送付書をご用意ご協力下さい。尚、お問い合わせの通話は、電話応対の品質向上のために録音をさせて頂きます。